happyloadtv

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ハッピーロードTV

 

「ハッピーロード大山TV」は、ハッピーロード大山商店街が運営するインターネットを使った地域の動画放送番組です。商店街の青年部が中心になって、地域のイベント好き、中小企業診断士や映像関係者を巻き込んで、手作りで運営しています。番組の内容は、その名の通り「ハッピー(幸せ)情報」をお届けしています。地域、商店街、お店のイベントやお得な情報、とれたて村に参加している日本各地の地域情報が満載です。行政が制作している映像を商店街内のモニターでも放送しています。
番組が始まったのは2011年10月。月に1回、生放送をおこなっています。YouTubeへの動画の登録数は約200本、再生回数は約4万5,000回(2014年5月現在)です。商店街が運営している地域情報チャンネルでは、日本最大級の数を誇っています(※YouTube、商店街調査)。
「へえー、すごい!」と口をついてしまうような明るくて楽しい、とっても元気な番組です。

 

 

 

視聴方法

 

ハッピーロード大山商店街

商店街にある街頭テレビから放送します。過去の番組や、行政番組、お店のPR番組がご覧いただけます。

 

インターネット

YouTube、USTREAMなどのインターネットチャンネルからご覧いただけます。ハッピーロード大山商店街のホームページからもご覧いただけます。

 

YouTubeはこちらから

 

USTREAMはこちらから