sukusuku-cafe

image
 

 

ハッピーロード大山商店街振興組合が運営する、キレイと元気のカフェです。
1階のカフェは「心と体が元気になる食卓を楽しもう」をコンセプトに、商店街運営の「とれたて村」が取り扱う全国16市町村の素材をメインに使用。
食事メニューでは、地元企業である(株)タニタの管理栄養士が監修したヘルシーメニューを中心に、お出汁を効かせたカレーライスやデザートセット、コーヒーなども楽しむことができます。
2階は板橋区が行っている「赤ちゃんの駅」として、商店街では初めて認定し、商店街での授乳やおむつ替え、また、トイレ等も無料で使用することができます。
小さなお子様連れのママさんや、ご高齢の方まできがねなく利用できます。ぜひ足を運んでみてください。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
0歳から3歳までのお子様とママと一緒の専用ひろばです。子育て経験豊富なNPO 法人「いたばし子育て支援・フラワー」のメンバーがご一緒させていただきます。
お子様にはたくさんのおもちゃと絵本に囲まれたスペースで好奇心を育みます。また、毎月行われる交流会ではママに憩いの時間と新たな発見、体験の場所を提供します。お子さん同士、ママ友の出会いの場にも。いつもとちがった時間をお過ごし下さい。
 
【営業時間】 11:00-16:00
【開場日】  月~金曜日
【定休日】  土、日、祝日
【ご利用料金】お子様1名様につき1回¥200(初回のみ登録料 ¥300が別途必要)
【対象年齢】 0歳~3歳までのお子様
【ご利用方法】
①専用ボックスより、お子様の名札・スタンプカードを探してください。
②スタッフにスタンプカードを提出し、名札はお子様に付けてください。
③お帰りの際には、名札を返却してください。
 

 

 
(ご注意事項)
●飲食の持ち込みは原則として禁止です。(お子様の水分補給、ミルク、離乳食は除く)
1階のカフェの飲食は持ち込めます。
●ベビーカーは一階の指定場所に畳んで置いてください。
自転車はコモディ裏・商店街事務所の駐輪場をご利用ください。
●当ひろばは、託児施設・保育所ではありません。必ず一人以上の保護者が同伴ください。
●お子様だけを残しての途中外出はご遠慮ください。
●万が一事故・ケガ・ご利用者間のトラブルなどは、フラワーはその責任を一切負いかねますのでご注意ください。
●みなさんで安全に楽しく遊ぶために、フラワーのスタッフより注意する場合がございます。
注意に従っていただけない場合は、途中で退出していただく場合もございますのでご了承ください。
 

 

image