ハッピーロード大山商店街

陸蒼⽣ 陸蒼⽣

ハッピーロード大山商店街 × VTuber

公認バーチャル宣伝⼤使就任

昨年末に開催しました「ハッピーロード⼤⼭商店街公認・バーチャル宣伝⼤使決定戦2023」で、
総勢62名のVTuberさんの中から得票数415票で⾒事、初代宣伝⼤使に選ばれた陸蒼⽣さんです!
陸さんには商店街公式YouTube チャンネル「ハッピーロード⼤⼭TV」のゲスト出演や、
アーケード内放送・直営ショップ「とれたて村」の店内放送を担当していただきます!
協⼒店でのコラボメニューやコラボ商品の販売も予定していますので、どうぞお楽しみに!!
あらためまして、本イベントにご参加いただきましたVTuberさん、
そしてファンの皆さん、誠にありがとうございました!

陸蒼⽣ 陸蒼⽣

陸蒼⽣

リンクはこちら  X(旧Twitter)  Youtube

★VTuber 名(ふりがな)

陸 蒼⽣ (くが あおい)

★簡単なプロフィール

ハッピーロード⼤⼭商店街へお越しの皆さん、初めまして、こんにちは!美容のことなら僕にお任せ!!⾼校⽣美容系Vtuber の陸蒼⽣(くがあおい)です。
配信アプリSHOWROOMで毎⽇配信、YouTubeでは動画投稿やゲーム配信等、元気に活動中です。趣味は海外ひとり旅。⼈⾒知りが全くないのでどこにいても誰とでも仲良くなれることが⻑所です!!猫ちゃん、恐⻯とスイーツ⼤好き!!アメリカンショートヘア茶トラの男の⼦、⻑にゃんと次にゃんと楽しく過ごしています。

★就任の挨拶

皆さんの沢⼭の応援で⽬標の⼀つであるハッピーロード⼤⼭商店街初代バーチャル宣伝大使に就任することが出来ました、ありがとうございます!!⼤好きなハッピーロード⼤⼭商店街を沢⼭の⽅々に知って頂きみんなで盛り上げていける様頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

★⼀問⼀答(全4問)


Q.VTuber を始めたきっかけは?

2021 年に配信アプリSHOWROOM でのバーチャル魂オーディションに参加したことです。実はその数年前に⼤病を患いリハビリを兼ねて挑戦してみようと思ったのがきっかけです。決勝には残ったものの残念ながら魂になることが出来なかったのですが、応援してくださった沢⼭のリスナーさんへ恩返しをしたく個⼈Vtuberとして活動を始めることを決意しました!!

Q.普段はどんな活動をしているの?

SHOWROOMでは毎⽇雑談をメインに配信しています。リスナーさんのコメントで話題がどんどん膨らみあっという間に時間が過ぎてしまうことがほとんどです。YouTubeでは主に動画投稿や企画配信、最近は週末にゲーム配信を始めました。苦⼿な動画編集もだいぶ上手になりましたよ♪

Q.魅⼒や特技など⾃⼰アピールをお願いします!

持ち前の明るさで誰とでも仲良くなれるコミュニケーション⼒、剣道やダンスで培った忍耐⼒が魅⼒です!!美容系Vtuberなのでスキンケア、メイクやダイエット等パーソナルにあらゆる美容のご提案が出来ます!!また〝①⾃ら楽しんで活動する②沢⼭のご縁と応援に感謝する③常に成⻑し続ける〟を配信当初から変わらずテーマとして掲げ、リスナーさんに日々成⻑させて頂いてます!!

Q.やってみたいことや今後の⽬標は?

2024年度はYouTubeチャンネル登録者数500名とメンバーシップが⽬標です。今年の3⽉11⽇で活動3周年を迎えました。⾊々と⽴ち⽌まることも多かったですが焦らずポジティブに頑張ります。今年はリスナーの皆さんと⼀緒に楽しく元気にステップアップできる1年にしたいです。夢は⾃⾝の化粧品ブランドを⽴ち上げたり⾹⽔などのプロデュースも出来たら最高ですね!!